Occhiの日記

入院生活が暇なので初めました、こんなに長く病院にいるのは初めての事で備忘録もかねてはじめました

病院でのコミュ力

入院してから約3週間、いろいろな人が退院してはまた入って来たりを繰り返してるわけです

 

病院なので静かな(いびきをのぞく)時間が流れていたのですがサッカー好きおじさん50歳くらいは違った

 

サッカーを見てる時はヨシ!とか素晴らしい!とまぁ一人でにぎやかw正直最初はもう少し静かにしろよと心の中で叫んでた

 

でもそのおじさんは看護師や清掃のおばちゃんと話すのもうまく、いつ仲良くなったの!?ってくらいコミュ力が高かったのだ

 

私の朝発する言葉は大体、脈拍と体温を測るとき私は入りますよ~といわれた時の【ハイ】と終わったあと【ありがとうございました】くらい

無難といえば響きはいいけど多分相手からしたらくそつまらんって感じだと思うw

 

我ながらひどすぎるし少し落ち込んだ

 

おじさんはというとサッカーを中心にしつつケガの状況とかおりまぜながらいくらでも話をしてる感じ、酒も飲まずすらすらと会話できるおじさんに脱帽です

 

相手からまず何か話かけてもらおうとそれとなく期待してるのがそもそも間違ってるんだろうなと思った

 

でもなんか少し悔しいのでおじさん、いびきうるさすぎるぞ!とここにだけささやかに遠吠えをさせてもらうw