Occhiの日記

入院生活が暇なので初めました、こんなに長く病院にいるのは初めての事で備忘録もかねてはじめました

図書室のおばちゃん

診療が終われば最近はずっと図書室にこもってる

 

昼は病室周辺はリハビリしたりおしゃべりしたりにぎやかな時間でそれが嫌というわけではないけど特に用事もない時は静かで人も少ない図書室にでかけてしまう

 

飲食の持ち込みはできないけど静かな部屋でイヤホン越しに音楽を聴いたり本を読んだりスマホを触ったりできる癒しの空間図書室

 

最近そこを管理してるおばちゃんと仲良くなった事でずっと雑談ばかりするようになった、話の区切りがついたな~と思ってもさらに雑談を振ってくるので最初こそ

しんどっ!

っと思ったけど美味しいお店や温泉の話をたくさん教えてくれて退院後の楽しみが増えた、次はどんな話を振ってくるんだろうw