Occhiの日記

入院生活が暇なので初めました、こんなに長く病院にいるのは初めての事で備忘録もかねてはじめました

入院に備えて知っとけば少し安心できるかも?

1支払いはクレカが使える

 

医療費の支払いは現金だけでなくクレカも使えるので手持ちがなくても支払いに困るって事はないかも

まだ払ってないけどだいたい食事込みで一ヶ月7〜8万くらいだと思う、10万は緊急用に空けときましょう笑

 

②保険を複数

 

もしかしたら間違いの可能性もあるかもですが入院給付金は2ヶ所など複数入っていた場合、診断書があれば保険会社ごとにもらえるみたいです

複数入っておけば自営業の方なんかは安心できそうだよね

 

2ヶ所の保険で一日だいたい1万5000円も一ヶ月で約45万?保険入ってるけど補償内容を覚えてないって人結構いるんじゃなかろうか、補償内容と対応条件はしっかり確認とメモしておくといいと思う

 

3入院するなら大病院

これは病気の程度にもよるとは思います。

 

入院は正直暇です、スマホをずっと使ってれば大丈夫って人もいるかもしれませんがまぁ暇ですw

特に差し入れをしてもらってない入院初期は特に、そんな時大きな病院だと散歩、コンビニやコーヒーショップがあったりと気分転換ができる施設がありストレスの軽減に助かってます