Occhiの日記

入院生活が暇なので初めました、こんなに長く病院にいるのは初めての事で備忘録もかねてはじめました

流動食を一カ月近くすると、、

痩せるのは難しい、、

 

1日1万歩とか炭水化物を制限したりファスティングなどなどネットで調べればそれこそ星の数ほどの方法を簡単に知ることはできるのに難しい人には難しい

 

実際に僕も歩いたり食事を減らしたりしてもダイエットへの気概が少なかったせいか大きく体重を減らすことは長年無理な人でした

 

そこで177㎝入院前の体重は80㎏以上、ぽっちゃりと思いこんでいたかった自分があごを骨折したことにより体験(継続中)することになった流動食生活の結果を残しておきます

 

f:id:occhi0028:20221207104134j:image

 

期間は11日、コロナ病棟から一般病棟に行った時の体重、運動もろくにしてないのにこの数字を見たときは目が飛び出そうでした

 

下の写真のようなスープとオマケのパックジュースや牛乳を飲むだけです、現在20日を過ぎましたが朝、昼、晩、毎日まいにち!!

 

f:id:occhi0028:20221207104822j:image

 

たまにどころではなく飽きるしお腹すいたりするのでこっそりプリンやチューブ型のアイス、クーリッシュなどを流し込んだりというのはよくしてました

 

f:id:occhi0028:20221207104224j:image

 

すると75㎏という数字になったのですら10年ぶりだったのにも関わらずそこから1週間もかからずさらに下がるという驚異的な落ち方!

 

これだけ偏った食生活でも血圧、脈拍、すべて問題なしなのが不思議