Occhiの日記

入院生活が暇なので初めました、こんなに長く病院にいるのは初めての事で備忘録もかねてはじめました

病院の図書室

あと1週間早く知りたかった

 

入院生活では遊んだり出かける時間、今日はどこで何を食べようと考える時間、仕事の時間など普段は絶対に必要な時間が極端に少なくなるのでその大きな隙間を埋めるのに読書というのは随分とありがたい選択肢になった

 

雑誌はもちろん普段なら絶対読む機会のなさそうなエッセイ集なんかも読みました

 

羽生結弦語録

個人的にはとてもスケートがうまく最後にぷーさんをたくさんリンクに投げてもらってる強いけど面白い選手ってイメージ

この語録には羽生君がいかに負けず嫌いで頑固にからんだセリフが多数でてきます、それでなおかつ人並外れた努力であそこまで強くなれたと知りました

 

これからも日本国民として恥じない

オリンピック金メダリストらしい

人間になれるように努力していきたい

 

このセリフ最近じゃなく2014ソチオリンピックでのセリフらしい、若い時から人間時にも金メダルすぎん!?

 

優しそうに見えて男より男らしいし常識もある素晴らしいメダリストということをいまさらながら知った

 

将来いまのオリンピック大臣みたいにならないようにw周りの良識ある大人たちは彼の成長を見守ったり手助けしてほしいよね