Occhiの日記

入院生活が暇なので初めました、こんなに長く病院にいるのは初めての事で備忘録もかねてはじめました

突然のコロナ入院で困った事

1 現金がないとやばい

キャッシュレス決済の普及で現金をさほど持ち歩かない人も少なくないと思う、が入院して隔離された時はなんでも現金での支払いなる

スマホの充電器で4000円、テレビカード1000円、お茶代とかかるので大金ではないけど必要、いざという時の1万は持っておきたいところ

 

もし充電器買えなかったら貸してくれたのかな?スマホなしで10日ってもはや拷問でしょ笑

 

2治療より隔離が優先

コロナ発覚前より骨折したのが原因で入院になったのに本格的な治療が始まるのは僕の場合隔離が終わった10日後からだったので思ったより長期入院になることに

 

1週間で帰れると思ってたのに笑

 

3引き落としの日がやばい

キャッシュカードとか信頼できる人にある程度教えておかないと入金できない恐れがあります

あと保険証もないと余計にめんどくさいことに、、

完全な1人暮らしなら正直どうにもならないとこかもしれません💦

 

一応、入院中に保険証がなくてもどうにかなるみたいな事は言ってました。